モーチュウ・マスコットキャラクター計画
皆さんご承知の様にFC東京には「マスコットキャラクター」というモノが存在しない。
「フットボールの世界に子供向けなマスコットなんかイラネーよ」と言われたらそれまでなのだが
…やはり本音を言うと、「ちょっぴりサビしい」思いもある。

だからこそ、この寂しい思いをぶつけてモーチュウにマスコットキャラクターをつくろう!
(あわよくば、濡れ手に粟のキャラクター版権ビジネスだ。)

そんなワケで「モーチュウ」という語感から閃いて考えてみる。
d0022011_101527.gif

うっうう…キモかわいい路線で行けばなんとかなりそうだと、無理矢理に自分を納得させてみるも、これがカラーリングで青赤になるコトを考えると…。

余りにもサイケ!余りにもアバンギャルド!余りにもエクスプロージョン!


*だけど、牛とタコじゃあ、何か神戸の名物を組み合わせたみたいで東京っぽくないね。
 (デザインは思いっきり要再考。次会のプレゼンを待て!?)

【丁稚奉公:K】
[PR]
by tokyo_mouchu | 2005-04-12 10:08
<< いい人東京企画 「試みの伸縮率」 モニ映画 >>