いつか、おまけがおまけを越える日。
おまけが大好きです。
買おうか迷うCDでも「初回限定ステッカー付」ともなればレジへ走ります。
迷った背中を押す力、それがおまけだと思うのです。
はたしてモーチュウにもおまけは必要なのか?
悩む暇があれば作ってしまえばいい。

d0022011_18333379.jpg
まずはA4サイズの「モニワくん」を切り抜いてね。
はさみを使い慣れてない子はパパに頼もう!

×印に切り込みを入れて、付属の針金で止めよう。
あとは折るとこ折って、貼るとこ貼るだけだ!

d0022011_1852970.jpg
これでいつでもおうちで「も・に・○!」
家庭に、オフィスに、いつでもどこでもあなただけのモニワを。

…なんてペーパークラフト・モニワくんを作ってみたりもしたのです。

が、「コストがかかりすぎる」「そもそも意味がない」
などなど、ネガティブな言葉しか思いつかなかったので
ここはあっさりと没にしたのでした。

次回のおまけは「ピョンピョンハラヒロミくん」「走れ!ミツヒロくん」で〜す。

【帽子収集家 D】
[PR]
by tokyo_mouchu | 2005-04-13 00:00
<< 覆面座談会 いい人東京企画 「試みの伸縮率」 >>