再度・マスコットキャラクター計画
マスコットキャラクターについて、まだしつこくも考えてみた。

d0022011_1417539.gif普段、マスコットキャラなんでデザインするコトなんて機会そうそう無いワケで…とりあえず巷にあふれるキャラクターをイロイロとWebを検索したりで観察&考察してみる。
むむ!、なんだか文字で表現すると、クチの部分が「ω」になってるキャラならば、クマでもイヌでもウサギでも…何でも有りで可愛くみえる効果が有るようだ。物凄い氾濫してるぞ。

とは言え、コレに安易に乗っかる様では「モーチュウらしくない」
前回のキャラを受け継ぎ、更にキモ路線を強調し(?)リファインした新・マスコットキャラはこんなカンジ。
d0022011_14315998.gif

変更におけるコンセプトは以下のように。

・やはり「擬人化(人型)」した方が、イロイロと使い易い(ユニも着せれるぞ)
・要望のあった、「足を7本」に。(レインボーブリッジとそんなに関係ないけど)
・「チュウ」を強調したクチビル。(ベロにもアレンジ可能!)
・微妙に勘違いしている、胸に「モーレツ」の文字。(キャラ本人がマスコットの自覚が無い)

えーっと、配色が青赤でサイケでアバンギャルドになってしまう点については、特に解決策も無く思いっきりスルーしてますが…。
ところで編集長?モーチュウって4色で印刷すんの?モノクロで印刷するんならこの問題は別に気にしなくてもイイんだけど?

【足軽組頭:K】
[PR]
by tokyo_mouchu | 2005-04-15 14:44
<< 本日。 編集長より >>