編集長より
相変わらず経費でドトりんぐな編集部各位

日々血尿が出るまでのハードワーク、ご苦労様です。
気がつけばこのblogも平均1,000/日アクセスを記録しており、
「日本語読めないけど、期待してるよ!」と
ダニーロからコメントまでいただく始末です。
もちろん「お前も(もっと)バモス!」と言い返しておきましたが。

そこで来たるべく「モーチュウ」発行にむけて、
採用するネタ、否、企画をそろそろ決めていきたいと思います。
気がつけば発行予定日である妄想せよ!まで
ほとんど時間がありません。
自薦・他薦は問わないのでコメント欄で各自一押しの企画をお知らせください。

さて昼飯は、冷やし中華でも喰いに行くか。



【ミラノサンド友の会:編集長Ki】
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-15 11:48
メディア戦略
「もう、青赤無しではワタシ体が火照っちゃうの。御願い・・・」
と、丸の内OLの青赤洗脳政策をすすめるにあたり、
やはりメディア戦略は重要であります。

映画「ローレライ」を見よ!
アレだけ原作いぢっておきながらかなりの売上を上げたのは、
本やらラジオやらインターネットやらで、CMしまくったからだ。


そこでバキューンでドカーンなこんなCMを流すのはどうだ?
ちなみにアイディアは「加地手伝い:B」、制作は「どこでも眠れる:D」だ!

d0022011_23303372.gif




★よいこの編集部のみんなへ★


もう少しアイディア出し合って、実際採用する企画を選んでいきましょう。
あまり時間も無いしね。
とりあえず締め切りは今週金曜日にします。


                          <試みの地平線:編集長Ki>
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-15 10:00
オーラス!チョメチョメ選び<小平篇>
いやもうただ6~8枚の写真貼付のパネルを小平に持参。
選手に「選んで下さ~い」と言って指差してもらうだけ。
初回はヒロミのいろんな表情でいいんじゃないかな。
ぴょんぴょんシーンも入れてね。
2回目はドトールメニュー、で慣れた頃に、
3回目は編集部員の顔写真!

【呑まれ役:G】
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-15 08:49
スポンサーを求めて三千里
世の中、全てお金で解決出来るわけがない。
大事なのは心。心が無ければどれだけのお金も無駄になることだってある。
堅実に地道に、そして諦めない気持ちでここまで私たちに夢を与えてくれたFC東京。

…だからこそ、その恩返しとして選手・監督・スタッフには今以上に素晴らしい環境を用意してあげたい。
どうせなら誰もがびっくりするような、どデカイ方法で。
やるならとことんやれ。これがモーチュウの合言葉ですよね?

そういえば、海の向こうでは大富豪が破産寸前のチームをぽーんと買ったりしてたな。
ってことで妙齢のワタクシにとっても一粒で二度おいしい企画。

私が大富豪と結婚する

私の好きなチームは旦那様も好きなチーム

「ハッハッハッ、いいよいいよ、FC東京だね。いくらでもお金は出してあげよう」
「まぁありがとう、だから大好き☆」

チームもHAPPY、私もHAPPY

「いつもありがとうございます、奥様。差し支えなければ、お好みの選手との一日デートを…」

…痛い!!何も辞書の角でツッコミ入れなくても…
でもこれ本気です。まずは大富豪とのお見合いパーティ、どこでやってるか調べなきゃ。

【編集見習・M】
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-14 17:17
ケリーを訪ねて三千里
ブラジルはクルゼイロで活躍するケリーの現状を
1000万人の青赤都民にお伝えすべく決行される、
体当たりギリギリ娘的な現地取材レポ。
フリーペーパーでここまでやるのかという生き様が、
人々の胸に感動を呼び起こすわけですよ。

ただ飛行機乗ってブラジル行ってきてもつまらないので、
「アルゼンチンからワゴンに乗り、陸路でブラジル進入」とか
「ブラジルから更にメヒーコまで足を伸ばし、福ちゃんにもコンタクト」など
涙と笑いがあふれるものとする。

志願兵は手を上げろ!経費は自腹だ!
ただ「アイツこそ、King of BAKAだ」という名誉のみが得られる。



               【編集長兼人生相談家: Ki オブジョイトイ】
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-14 10:53
商店街へ行こう!
東京と商店街、とっても大事なおつきあい。
フラッグやポスターがあるだけでも、嬉しく思っちゃうんだけど、
ちょいと店主に聞いてみよう…本当はトーキョウよりジャイアンツ?
…もしかしたら、アオアカよりミドリ?

いや、そんなイジワルな質問よりも、
クラブが地道に築いた信頼関係とか、とっても良い話がきけるかもしれない。
(あわよくば、広告費?グッズ共同開発??)

※おバカ企画はみんなに任せた!
でも心温まる東京愛も語りたい、それはきっと商店街にあるのだ![My Bag持参.si]
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-13 19:04
【業務連絡】
編集部関係者に業務連絡です。

編集部1階のドトール様利用時について、
編集部のツケで飲食しないようにして下さい。
各自利用毎に現金支払にてお願いします。

以上、宜しくお願い致します。

【火元管理者:G】
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-13 12:01
覆面座談会
地の果てまでも追いかける青赤芸能レポーターたちが
東京にまつわるいろんな噂話をイニシャルトーク★
覆面座談会の模様を一挙掲載ってのは?

たとえば

1、K山選手、眉毛で人命救助。名乗らず立ち去る

2、Kちゃん、Y太、深夜の堂々ドライブデート真相

3、茨城でヤン車を乗り回すS田選手の知られざるもうひとつの顔

4、M庭選手が成城の豪邸を購入したわけとは

5、H監督の少年時代の極秘写真流出


などなど、ウソなんだかホントなんだか(いやウソでしょ)の噂話を
妄想炸裂でもっともらしく暴いていく座談会。
おバカだけど愛はこもっている...つもり。


帰りの電車で中吊り広告みて一生懸命かんがえました!
怒られる? 怒られる?
けどモーチュウっぽいでしょ!?
みんなで覆面しようよ。
他にも噂話いろいろ聞いたことあるんじゃない??


(MCAT こと モーチュウ編集部アルコール担当:Su)
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-13 02:35
いつか、おまけがおまけを越える日。
おまけが大好きです。
買おうか迷うCDでも「初回限定ステッカー付」ともなればレジへ走ります。
迷った背中を押す力、それがおまけだと思うのです。
はたしてモーチュウにもおまけは必要なのか?
悩む暇があれば作ってしまえばいい。

d0022011_18333379.jpg
まずはA4サイズの「モニワくん」を切り抜いてね。
はさみを使い慣れてない子はパパに頼もう!

×印に切り込みを入れて、付属の針金で止めよう。
あとは折るとこ折って、貼るとこ貼るだけだ!

d0022011_1852970.jpg
これでいつでもおうちで「も・に・○!」
家庭に、オフィスに、いつでもどこでもあなただけのモニワを。

…なんてペーパークラフト・モニワくんを作ってみたりもしたのです。

が、「コストがかかりすぎる」「そもそも意味がない」
などなど、ネガティブな言葉しか思いつかなかったので
ここはあっさりと没にしたのでした。

次回のおまけは「ピョンピョンハラヒロミくん」「走れ!ミツヒロくん」で〜す。

【帽子収集家 D】
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-13 00:00
いい人東京企画 「試みの伸縮率」
桜も散り、新社会人諸君の浮ついた気分もおさまる頃。
早くも仕事の厳しさに直面した、学生気分が抜けきらない、
「日経」と「SPA !」の読み過ぎで頭が痛い、勢いでローン組んじゃった、
ピョンピョンしすぎでスーツがクタクタ・・・いろいろ悩みはあると思うのです。
そんな迷える子羊たちを導く、一筋の光。

晴れでも雨でも、強風でも、味スタの盛り上げ役に粉骨砕身。
俺たちの ムクムク君(本名 青赤スカイダンサーズ)に聞く
人生の御託宣。

あいだみつを がなんだ。 キタカタ先生なんてぶっとばせ!
伸びるヤツこそ大物だ!!
通訳イイノさんも思わず涙する珠玉の言葉を心して聞きましょう。

                                 <家事手伝い B>
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-12 14:48