モーチュウ・マスコットキャラクター計画
皆さんご承知の様にFC東京には「マスコットキャラクター」というモノが存在しない。
「フットボールの世界に子供向けなマスコットなんかイラネーよ」と言われたらそれまでなのだが
…やはり本音を言うと、「ちょっぴりサビしい」思いもある。

だからこそ、この寂しい思いをぶつけてモーチュウにマスコットキャラクターをつくろう!
(あわよくば、濡れ手に粟のキャラクター版権ビジネスだ。)

そんなワケで「モーチュウ」という語感から閃いて考えてみる。
d0022011_101527.gif

うっうう…キモかわいい路線で行けばなんとかなりそうだと、無理矢理に自分を納得させてみるも、これがカラーリングで青赤になるコトを考えると…。

余りにもサイケ!余りにもアバンギャルド!余りにもエクスプロージョン!


*だけど、牛とタコじゃあ、何か神戸の名物を組み合わせたみたいで東京っぽくないね。
 (デザインは思いっきり要再考。次会のプレゼンを待て!?)

【丁稚奉公:K】
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-12 10:08
モニ映画
モニマスク試作品の仕込みをしてたら
アホなこと思いついた (足で稼ぐ編集:T)
d0022011_23473058.jpg

d0022011_23474853.jpg

[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-11 23:47
「ダニーロ・にほんごドリル」(仮題)
日々小平に通い、ダニーロ選手に日本語で話しかけ、
その理解度を密かに測りつつ、コミュニケーションを深める企画。

「おつかれさま、ありがとう」から始まり
「タトゥーかっこいいですね、よくみせてください」
「六本木にいいお店があるんだけど、教えるから行ってみてください」
などと、通訳なし&ジェスチャーなしで、やや強引にアタック!
*例*
レッスン1「ダニーロ選手、おつかれさまです」→笑顔で振り向いてくれた(◎)
レッスン2「調子はどうですか?」→苦笑いも素敵だが…(×)


※迷惑にならない程度で小平から発信する企画もほしいってことで。[AD.si]
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-11 20:05
企画名「衝撃!東京グッズの意外な使い方」
d0022011_1872018.jpgこの世にはなんともビミョーなグッズがある。
例えば「アタックマント」。
(もう売ってないないかも知れないけど)


これをスタジアムで使っているのを、誰か見たことあるか?
子供サイズにしちゃデカすぎるんじゃないか?
よってあまり売れてないんじゃないか?


そこで提案!

1.飼い犬に装着。走ると青赤マントがなびいて愛犬がよりいっそう愛くるしい。
2.お年寄りに装着。夜中の徘徊癖があるご老人も、これなら目立つ…。
3.選手がこれをつけてプレー。11人の青赤戦隊の誕生だ。ヒーローショーより楽しいぞ。
4.スーツとコーディネート。ゴールを決めるサラリーマンが倍増。日本経済活性化。
5.オペラ座の怪人に装着。名作が怪作になること必至。新たなファンを獲得できる。

ホラなんか売れそうな気がしてきたでしょ!?
在庫処理に頭を悩ませるグッズ担当者も喜ぶ企画。
これどうだ!軌道に乗ってきたら募集モノにするのもアリ。

(編集:U)
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-11 18:07
なぜか首位東京・立役者企画
東京の心臓・今ちゃんにご褒美をあげよう!!どっちか選んでね、今ちゃん。

*都会的な美女たちと叙々苑で食べ放題
*憂太と牛角(ただし自腹)

絶対に下を選ぶので、その場合は茶髪にしなければならない罰ゲームが待ち受けています。

東京のデコ・栗澤にはこれからも活躍してもらうために、試練を。

*モニワ先輩のギャグがどんなにつまらなくても本気で爆笑する
 →出来なかったらモニワ先輩の蹴り再び

クリア出来たら、金沢浄のボケにナイスツッコミを入れ続ける叙々苑の夕べ。

【編集見習・M】
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-11 16:46
こんなのはどう?
ナオマスクに対抗した「切り抜き式 茂庭お面」
を付録としてつけるの。
あくまでマスクじゃなくお面ね、平面的な。
耳のところに穴あけて輪ゴムをとおして
ちゃんと装着できるやつ。
豆まきの時につける鬼のお面みたいなの。
じゅびろ戦のゴールを記念して
栗沢のお面でもいいよ!

でもそれには、かたくてある程度厚みのある紙を
つかわないと無理だなあ。

(編集部員:Su)
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-11 15:34
戸田日記
d0022011_234551.jpg今日の俺
★すごく走った 守りも攻めも
★強シューがキーパーの正面に行くのはなぜなのか?
★明らかに相手のファウルなのに(自分がへたなせいか)笛が鳴らない
★俺がGOALしたら超盛り上がるよゴール裏
★でもあんまり期待されてないよね。。。。。
★だからなんとかルカのGOALのお膳立てをしたい
★名古屋戦・浦和戦。どっちかで1点決めます
(文責:T)
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-10 23:44
ぶらり途中下車企画「青赤遠征全国一蹴の旅」

◎飛行機嫌いの電車好き。「東京のベルカンプ」13番と旅する日本漫遊記。

 ・Jリーグ開幕と同時に小平を出発。天皇杯まで東京には戻らない。
 ・どんなに遠くても電車。
 ・新幹線はトンネルで耳がツーンとなるから駄目。
 ・アウェー、ンまいもの情報は必須。
 ・うさぎちゃんのポロリ温泉紹介もあるかも・・・

血気盛んな若者からリタイアしたお父さんまで、旅行好きには堪らない連載になること
うけあいですよ!!!

                                               <文責 B>
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-10 01:01
モーチュウ創刊の詔
艦長より乗組員に・・・じゃなかった、編集長より政策委員会メンバーに告ぐ。

東京のフットボールに必要なものとは何か?
「サイドアタック」 
「スピードあふれるSEXYさ」
「ここぞという決定機を外す詰めの甘さ」 etc

いや違う。(ドンドン ←机をたたく音)
もっとはるかに大事なものがあるだろう!


いいか小僧、よく聞け。それはズバリ

」と「笑い

だ!

よって「モーチュウ」の基本方針も頭を使ったシリアスなものは禁止とする。
全力でバカをやれ。
それがおバカへの道だ!

なお違反の場合はカリフォルニア州にあるマイコージャクソンの
桃源郷「ネバーランド」にブリーフ一枚で強制送還という極刑に処す。


・・・という訳で心の赴くまま、獣性まるだしで猫まっしぐらな
これをやるぞというネタを各自書き込むように。


(編集長Ki)
[PR]
# by tokyo_mouchu | 2005-04-09 00:51 | 創刊の詔